ニアピンeワラントで、月利100%を目指そう!

ニアピンeワラントで、月利100%を目指そう!

ニアピンは、ゴルフ用語ですが、ピン(ホール)に近ければ近いほど、うまいプレイヤーということになります。eワラントとは、金融派生商品の一つで、ニアピンeワラントという金融派生商品があるのです。(http://www.gs.com/japan/ewarrant/nearpin.html

上記のサイトで、ニアピンeワラントの詳細が説明されていますので、詳細は省かせていただきますが、これだけは憶えていてほしいのです。ニアピンeワラントは、万能ではありません。利益を保証するものでもありません。リスクはかならず存在します。しかし、リスクはコントロールすることで、最小限に抑えることが出来ます。他の商品に比べて、ニアピンeワラントは、リスクをコントロールしやすく、利益を出しやすい商品だと言うことです。
端的に言うと、現在取引可能なニアピンeワラントは、日経平均を原資産価格にした商品だけです。商品にはそれぞれピン価格と満期日がありますが、満期日に原資産価格がピン価格と同じであれば、1ワラント当たり100円になります。もし、原資産価格がピン価格から離れれば、ピン価格と満期参照原資産価格の乖離額 に1ワラント当たり原資産数である0.5を乗じたものを、最大決済金額(100円)から減じた額となります。
ですから、これからお話しすることは、日経平均のニアピンeワラントで資産運用する話しに限ります。(本文より引用)

目次

1 はじめに 3
2 ニアピンeワラントとは 3
3 月利100%って本当?! 4
4 ポジション調整に必要なツール 7
5 資産管理計画(利益確定と損切り) 8
6 おわりに 8

ニアピンeワラントで、月利100%を目指そう!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。